高級なお取り寄せ品というのはとても手が出るものではなくて、見ているだけで終わってしまいますが、お金があれば一度は試してみたいと思うものです。
例え注文をすることができなかったとしても、眺めているだけであれこれ考えるのは面白いのですが、食べてみたい順にランキングにしてみたらもっと面白いのではないかと思うようになりました。
どうせ食べることができないのであれば、勝手にランキングを作って楽しんでしまえと考えたのです。

1位はなんといっても高級牛肉でしょう!

一生に一度は食べてみたい高級お取り寄せ品の一位は何と言っても、高級牛肉しかありません。
高級なものというのは何を食べても美味しいのですが、牛肉というのはランクが上がるごとに美味しさが飛躍的にアップしていきますから、高級牛肉となると一体どれほど美味しいものなのかと一度は食べてみたいものです。
スーパーで販売しているものであっても、安いものと高いものでは雲泥の差があるわけですから、日本でも最高級クラスのものとなれば驚くほど美味しいのだろうなと想像してしまいます。
また、高級牛肉は料理のバリエーションが豊富なのも魅力なところで、お肉の良さをそのまま堪能することができるステーキも良いですし、すき焼きにして食べるというのも贅沢な気分に浸れます。
適度に脂を落としてさっぱりとお肉の旨味を堪能することができるしゃぶしゃぶという方法もありますし、高級牛肉は食べ方もいろいろ空想させてくれるので文句なしの一位ですね。

海鮮系も捨てがたいかも

一位は高級牛肉に決まりですが、海鮮系も捨てがたくて悩んでしまう部分があります。
海鮮系が一位になれない理由としては、美味しいものが多すぎてこれだというものが決めきれないためランキングが分散されてしまうだけで、ポテンシャルとしては高級牛肉にも負けていません。
例えばごちそうの代名詞のカニなんかは良いものは本当に美味しいものですから、最高級品は一度は食べてみたいと思うものですし、ウニやアワビと言った普段食べることができない美味しい高級食材も試してみたいところです。
イクラやカズノコなどの魚卵系も魅力的なものがたくさんあって、海鮮系はどれかひとつと絞ることはできませんが、多岐にわたって魅力的な物があるだけにお取り寄せしたいものはたくさんあります。
一位と二位で山のものと海のものが入り、そこから更に細分化されてランキングされるというのは妥当なところではないでしょうか。
いつかはこのランキングを、頭から最後まで試してみたいです。

PRサイト
高級お取り寄せ料理をお歳暮に
お魚に真剣にこだわる専門店「魚庵」