今、私たち塾講師の間でひそかなブームが到来しています。それは鍼灸の施術です。
目黒の治療院で鍼灸の施術を受けたらつらい肩こりの症状が解消されたという講師の紹介で私も実際に利用してみましたが、これが大正解でした。
肩こりに悩まされている塾講師は意外と多く、私のようにつらい症状に悩んでいる仲間たちにも目黒の鍼灸をすすめてみたところ、ほとんどの人が見事に鍼灸の虜となりファンが急増中でブームに火がつきました。

長年のデスクワークによる肩こり。正直諦めてました

私がつらい肩こりの症状に悩まされるようになったのは社会人になってからです。
長年のデスクワークが原因であると自覚しています。
このまま放置したら症状がどんどん悪化して慢性化してしまう、生活や仕事に支障をきたしてしまうので早めに改善させたいという意識や危機感は常にありましたが、忙しさにかまけてこれといったケアや対策をせずに今に至ってしまいました。
とても後悔していて肩こりの症状の改善は正直に言うと諦めていました。
そんなときに出会ったのが目黒の鍼灸です。
肩こりの改善というと整体やマッサージやストレッチや湿布や塗り薬の使用などの方法がポピュラーなので、鍼灸というのは本当に目から鱗でした。
講師仲間からの紹介で施術を受けてみたところ、つらい肩こりの症状が嘘のように改善されました。とても嬉しかったです。
新陳代謝や血行が促進されて首や肩や背中の凝り固まった緊張状態に陥っている筋肉がほぐれて痛みや違和感や不快感をスッキリと取り除くことができました。
この魅力や感動を肩こりに悩んでいる講師仲間と共感したいと思い施術をすすめました。
安全性が高く施術による痛みや副作用もないので本当におすすめです。

あれ?精神面にも効果を感じたような気がする

塾講師の間で密かなブームとなった目黒の鍼灸ですが、その魅力は肩こり解消効果だけではありません。
美肌やダイエットや代謝アップや血行促進や免疫力アップや集中力アップやむくみ解消や冷え性の改善などの効果も期待できます。
自律神経の乱れを整える効果も期待できるので、精神面にも良い影響がありました。
具体的にどのような効果があったかというと、睡眠の質を高めて安眠に結びつけることができる、集中力を高めることができる、仕事におけるパフォーマンスのアップ、精神を常に穏やかに保つことができるようになる、施術後はリフレッシュ効果やリラックス効果が得られる、体のコンディションが良くなることで健康面への不安が解消されるなどがそれにあたります。
私自身も実際に精神面への良い効果を実感することができましたし、講師仲間もそれを実感しているようで仕事やプライベートを充実させることができるようになったと喜んでいます。
これからも目黒の鍼灸で環境や疲労やストレスに負けない体づくりをしていきたいです。